人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜釣り in葛西 魚に学ぶ >>

in 館山

千葉・館山へ釣りに出かけた。

昨日の茨城沖の地震の影響もあってか、あまり釣れていないとの情報だったが、
少し風が強かったので、ボートは諦めて堤防から狙ってみた。


3~5cmのミニあじが入れ食い状態でかかった。
in 館山_b0132697_14372530.jpg







in 館山_b0132697_14374377.jpg
5月だけに、まさに
「鯵(あじ)のぼり」


















他にも、初めて見る魚や普段おいしく食べている魚が釣れて、まさに感動!!
海釣りの醍醐味。



メジナ
in 館山_b0132697_14381275.jpg



























スズメダイ
in 館山_b0132697_14411688.jpg






















カレイ
in 館山_b0132697_14425364.jpg
























釣りを満喫した後は、
地元で獲れた「伊勢海老」「とこぶし」「イカの一夜干し」を調達して浜辺でBBQ。

in 館山_b0132697_14535555.jpg

           鶏もも肉も丸ごと焼いて、ガブッ!!  旬の味「とこぶし」は、アワビに勝る旨さ!






in 館山_b0132697_14591859.jpg

持参した野菜(ピーマン・たけのこ・しいたけ)と、
おにぎりに醤油をたっぷり塗って・・・















           閉めはやっぱりこれ「サッポロ一番」。
           今回は、伊勢海老入り!   カーッ!いいダシ出てるぅ~。
in 館山_b0132697_1533746.jpg







誰も居ない広い浜辺で、波の音をBGMにBBQ。
潮風の中、旬の味を贅沢に炭火で焼いて、ビール・ワインを片手にかぶりつく・・・
最高のごちそうでした。

in 館山_b0132697_1564435.jpg


                                                 岩井海岸にて
by tolnel | 2008-05-08 23:00 | FISH・ON!
<< 夜釣り in葛西 魚に学ぶ >>